薬剤師が妻のために開発した飲む低分子ヒアルロン酸はコチラ

妙に気になった「言葉の順番と受ける印象」 [日記]

えっとですね。

2~3日前にとあるお店でアルバイトしてる子と話をしていた会話の
一節が今になってミョーに気になって仕方がないのです。

それは・・・・・


『美味しいんだけど割高なんだよね~~♪』


いやぁ、クリスマスも近づいてるんで、ケーキの話をしていたんです^^




で、彼女のバイト先のケーキは食べたことなかったんで、聞いたところ
上のような返事が返ってきたんですね。
その時は「ふぅ~~ん、そうなんだぁ」で終わったのですが、今日、
ふと頭に浮かんだのが、


『美味しいけど割高』

『割高だけど美味しい』


単語の順番が違うだけなのに印象がまるっと違いません?

後者の『割高だけど美味しい』の方が「買ってみようかな♪」
って思えるのは私だけでしょうか・・・?


他にも【○○だけど▲▲】っていっぱいあると思う。

今は思いつかないけど^^;

そう考えると面白くって、とうぶん嵌りそうになるのでしたw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
きまぐれダイアリー ライブチャットの遊び方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。