薬剤師が妻のために開発した飲む低分子ヒアルロン酸はコチラ

細川俊之さん、「生前に献体」に思うこと [ニュース]

先日亡くなった俳優の細川俊之さんが、生前大学病院に
死後の献体を申し出ていたため、お通夜も葬儀も行われ
ないそうです。

自分の死と向き合うのって難しいですが、何かの形で
家族に残しておけたら・・・とは思います。



大切なあなたへ 想いを伝えるノート A4版   


私は、自分が死んだら臓器提供をして欲しいと常々家族に
話してますが、「献体」というのもひとつの選択肢では
ありますね。

献体の場合、一年後には遺骨が家族の元に帰ってくるよう
ですが、その間お葬式も出せないのはちょっと考えてしまい
ますね^^;

あくまでも自分の場合は・・・・・・ですけど。




ただ、どちらにしても遺族の了解がなければ出来ない
という難点はあります。


他の方たちは何かしてるのかなぁ?
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
きまぐれダイアリー ライブチャットの遊び方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。